au FS030W トラブルシューティング

au FS030W トラブルシューティング

機器がご利用いただけなくなってしまった場合には、以下操作をお試しください。
リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ってしまいます。
事前にメモを取っていただきますよう、お願いいたします。

<電源の入切>
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。

<電池パック再装着>
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。

<SIM再装着>
電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。

<リセット操作>
1. 電源ONの状態で裏面電池カバーをスライドして取り外します。
2. 電池パック近くの小さなボタン(リセットボタン)を5秒以上押し続けます。
3. リセットがかかり、再起動されます。
4.続けてWi-Fiルーターを接続した機器で、以下のURLにアクセスしていただき、ご対応をお願いいたします。

■WEB UI設定画面(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
※Wi-Fiルーターを接続した状態のデバイスでアクセスしないとページが表示されません。
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。

■ログイン
PASS:admin

■設定:プロファイル情報
左メニュー→「モバイルネットワーク設定」→「プロファイル設定」→「新規ボタン」の順にクリック。
※スマートフォンの場合、「PC版WebUI」を選択。

以下の必要事項を入力し「保存」をクリック。
プロファイル名:au
ユーザー名 :user@au.au-net.ne.jp
パスワード :au
APN名 :au.au-net.ne.jp
認証方式  :CHAP
保存後、端末が再起動されます。 端末のホーム画面上で「アンテナ アイコン 」 が 表示されましたら 完了です。
ログアウトして画面を閉じてください。

(参考:APN設定参考ページ)


改善が見られなかった場合には、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

Powered by Helpfeel