Softbank 802ZT トラブルシューティング

Softbank 802ZT トラブルシューティング

機器がご利用いただけなくなってしまった場合には、以下操作をお試しください。
リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ってしまいます。
事前にメモを取っていただきますよう、お願いいたします。

<電源の入切>
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。

<リセット操作>
電源が入った状態で、裏面の電池カバーを取り外します。
フレーム上の赤色リセットボタンを、液晶画面が切り替わるまで(約5秒以上)押し続けます。
リセットがかかり、再起動されます。※※

※※端末管理番号(本体裏側に記載)が「管理番号:ST10000~、SV~」の場合にはAPN設定が必要となります。
続けて、Wi-Fiルーターを接続した機器で、以下のURLにアクセスしていただき、ご対応をお願いいたします。

■WEB UI設定画面(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
ブラウザを立ち上げていただきアドレス欄に入力してください。
※Wi-Fiルーターを接続した状態のデバイスでアクセスしないとページが表示されません。
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。

■ログイン
PASS:admin

※ログインの前に、Wi-Fiルーター本体の画面を、ホーム画面(アイコンが6つ表示されている画面)に戻してからログインをします。
スマートフォンの場合、右上の「PC版」をクリックしてくだい。

■設定:プロファイル情報
- 上部メニュー内の「設定」→左メニュー「モバイルネットワーク」→「APN」→「新規追加」を順にクリック。

以下の必要事項を入力し「保存」をクリック。
プロファイル名 :SB
APN名     :plus.4g
ユーザー名 :plus
パスワード :4g

保存後、「プロファイル」プルダウンより、「SB」を選択、「保存」をクリック。

保存後、設定画面右上の「アンテナ」「地球儀」アイコンが水色に変われば完了となります。

ログイン後の操作方法については以下URLをご参考ください。
(参考:APN設定参考ページ)

上記で改善しない場合は、続けて下記をお試しください。

<電池パック再装着>
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。

<SIM再装着>
電源OFFの状態で、SIMピンを端末側面のSIM穴に刺し、SIMカード取り出して再度装着してください。
※SIMピンのご用意が無い場合は、先の細い針のようなものでご対応ください。


改善が見られなかった場合には、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

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