Softbank 601HW/603HW トラブルシューティング

Softbank 601HW/603HW トラブルシューティング

機器がご利用いただけなくなってしまった場合には、以下操作をお試しください。
リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ってしまいます。
事前にメモを取っていただきますよう、お願いいたします。

<電源の入切>
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。

<電池パック再装着>
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。

<SIM再装着>
電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。

<リセット操作>
電源ONの状態で裏面の電池カバーを取り外します。(左下側面に爪を入れる箇所があります)
電池パック上の小さな赤いボタンを5秒以上押し続けます。
リセットがかかり、再起動されます。※※

※※端末管理番号(本体裏側に記載)が「SP~」で始まる場合にはAPN設定が必要となります。
続けて、Wi-Fiルーターを接続した機器で、以下のURLにアクセスしていただき、ご対応をお願いいたします。

■WEB UI設定画面(端末をスリープ状態にしてからアクセスをお願いします。)
ブラウザを立ち上げていただき下記URLへ接続をお願いいたします。
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。
※スマートフォンの場合、「ページを開けません」と画面に表示されますので、下部の「ホームに戻る」ボタンを押し、「PC版WebUI」を押してください。

■ログイン
PASS:    admin

■設定:プロファイル情報
以下の手順でボタン操作をお願いします。
画面上部のメニュー「設定」をクリック。(※スマートフォンで開いた方は、ここでパスワードの入力が必要です。)
画面左側のメニュー「モバイルネットワーク設定」の中の、「プロファイル管理」をクリック。
左下「新規プロファイル」をクリック。

以下の必要事項を入力し「適用」をクリック。
プロファイル名:SB
APN名:plus.4g
ユーザー名:plus
パスワード:4g
認証方式:自動

保存後、右上の「アンテナ」「地球儀」アイコンが水色に変われば完了となります。

(参考:APN設定参考ページ)


改善が見られなかった場合には、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

Powered by Helpfeel