ドコモ FS030W トラブルシューティング

ドコモ FS030W トラブルシューティング

機器がご利用いただけなくなってしまった場合には、以下操作をお試しください。
リセットを行うと、液晶画面に表示されているデータ使用量が「0」に戻ってしまいます。
事前にメモを取っていただきますよう、お願いいたします。

<電源の入切>
端末本体の電源ON/OFFを数回お試しください。

<電池パック再装着>
電源OFFの状態で、電池カバーと電池パックを外し、再度装着してください。

<SIM再装着>
電源OFFの状態で、裏面の電池カバーと電池パックを外し、銀色の金具を押しながらずらして、SIMカード取り出し、再度装着してください。

<リセット操作>
電源ONの状態で裏面電池カバーをスライドして取り外します。
電池パック近くの小さなボタン(リセットボタン)を5秒以上押し続けます。
リセットがかかり、再起動されます。※※

※※端末管理番号(本体裏側に記載)がDH~(4桁の数字)で始まる場合には、APN設定が必要となります。
続けて、Wi-Fiルーターを接続した機器で、以下のURLにアクセスしていただき、ご対応をお願いいたします。

■WEB UI設定画面
※ブラウザ(「Internet Explorer(IE)」「Microsoft Edge」「Google Chrome」「Safari」等)からでないとアクセスできません。
※スマートフォンの場合、「ページを開けません」と画面に表示されますので、下部の「ホームに戻る」ボタンを押し、「PC版WebUI」を押してください。

■ログイン
パスワード:admin 

■設定:プロファイル情報
左メニュー「モバイルネットワーク設定」→「プロファイル設定」→「新規ボタン」を順にクリック。

以下の必要事項を入力し「設定」ボタンをクリック。
プロファイル名:docomo
ユーザー名:25gb@psim.jp
パスワード:psim
APN名:dm.jplat.net

(参考:APN設定参考ページ)


改善が見られなかった場合には、お問い合わせ窓口にご連絡ください。

Powered by Helpfeel